24年7月Book Reportで学んだこと
- Masumi
- 2024年7月31日
- 読了時間: 2分
Read More Books!
洋書Lovers普及委員会 委員長のMasumiです。
七月も終わりましたね。
あっという間の一か月でしたが、今月は怒涛の読書週間だったな。
実はアウトプットが追いついてない 笑
テーマは「私がこの洋書で学んだこと」。
7月は5冊読みました。
・The Sword in the Stone:思いがけない冒険の始まりは、何気ない場面がきっかけの場合もある。
・The Last Ever After:自分の幸せはどんな状態か本気で考えさせられる。
・Moominsummer Madness:離れることで相手の大切さがわかる。
・The Pilgrim's Progress:信じる心は大きな結果を引き寄せてくれる。
・Breaking Gravity:つらい状況の中でも幸せを実感出来る。
今月はシリーズものや、キャッチアップ月間に掲げていた作品を読了した月。
シリーズものであるThe Last Ever Afterが終了し、The School for Good and Evilも後半戦へ。
そして手を出した、The Once and Future Kingシリーズ。
ずっと気になっていたアーサー王のお話なので、読み進めるのが楽しいです。
丁度School for Good and Evilの登場人物、テドロス(Tedros)がアーサー王の息子の設定でSchoolシリーズに登場するので、本来のアーサー王物語を取り上げたThe Once and Future Kingといいスパイスになっています。
キャッチアップ月間に掲げていたのはThe Pilgrim's Progressで、学生時代に出会って、ぜひ読破したいと思っていた作品だったので、達成できてよかったです。
あと、後半戦を読まずに止めてしまっていたBreaking Gravityも読了できてよかった。
やっぱり一度ちゃんとOutputしただけあって、記憶に残っているんだな。



コメント