Read More Books!
洋書Lovers普及委員会 委員長のMasumiです。
九月も終わりますね。
2024年の残りをカウントダウンする時期がやって来たなと感じます。
決算月で考えると、十月から始まるので、何かと始まったばかりなのですが。
テーマは「私がこの洋書で学んだこと」。
9月は6冊読みました。
・Ripley Under Ground:悪だくみも人の協力が必要。
・Ripley's Game:「隙がある方が相手からアプローチされやすい」とは言うけど、時と場合によると気づく
・Homecoming:誰にでも秘密はあるけど、知るなら抱える覚悟も必要
・Tales from Moominvalley:身近にある仲間の大切さに気付かされる
・The Boy Who Followed Ripley:模倣するにも気力がいる
・The Moomins and the Great Flood:不測の事態に動ける人が強いと気づかされる
今月はムーミンとリプリー祭り 笑
リプリーシリーズは、元々読み始める予定がなかったのですが、手を出してしまった末に再読しました。
再読するからには読破しようと、優先度高めに読み進めたお蔭か、順調に読破出来ています。
ムーミンもシリーズがそれなりにあるけど、どれも物語がしっかりしていて面白いです。
そして、単発のHomecomingも面白かった。
紙の書籍を見て、手に取って、という第一印象からよかったのでお勧めです。
やっぱり一度ちゃんとOutputしただけあって、記憶に残っているんだな。
Comments