洋書Lovers普及委員会 委員長Masumiです。
一週目のDay6です。
7日中5日投稿することが目標なので、本日はボーナスでございます。
今週のお題は「What body part are you proud of?」
Day6投稿はこちら。
My hair: black, thick, straight, and never been dyed, represents me.
私は、自分の髪の毛が好きです。
私は今まで一度も髪の毛の色を染めたことがありません。
パーマをかけることには興味ありましたが、髪の色を変えることに全く興味ありませんでした。
今も実はありません。
「若い時に(厳密には就職前に)遊んでおけ」
という考えの人も私の周りにはいましたが、全く共感出来ず。
なので今まで髪を染めなかったです。
そもそも興味がなかったこと以外に、髪の毛が黒いことが私のアイデンティティという気持ちがあり、髪の毛を染めなかったというのがあります。
やはり、海外生活の影響が大きくです。
私が住んでいた地域はアメリカの田舎で、現地には芯が細く綿毛みたいな髪の毛の人が多く、反対にアジア系の人は少なかったです。
※人種の割合は州によって違います。
でも、どんなに頑張っても私はアジア人だし、髪の毛が黒いこと、芯が太くてまっすぐなことはアジア人の誇りでした。
振り返ると、私は体のパーツの中で、おそらく肌の色ではなく、髪の毛を含む毛の色で自分のアイデンティティを意識したのではないかなと思ってます。
Comments